SSブログ

ゴジラ 2014 復活! を記念して・・・ [ゴジラ]


〇ゴジラ 2014 新怪獣として復活!
 2014-06-25_141430.jpg
 
今年5月16日にアメリカで放映され、初回で約39億円相当の収益を納めることに成功し、
日本では7月25日に放映される予定。
 
「世界が終る。ゴジラが目覚める」 。
 
おかえり!2014年の新怪獣ゴジラ! 
 
〇ゴジラ 日本
昔は丸かったゴジラも、少しずつシェイプアップ。
日本の特撮を背負う責任感からか、新怪獣としてパワーアップしていった。
 
BEFORE
 2014-06-26_124930.jpg
 
AFTER 
 2014-06-26_125116.jpg
 
モスラ、キングギドラ、ビオランテ、スペースゴジラ、メカゴジラ、そしてデストロイヤー。
 
様々なライバルと切磋琢磨し、
 
そして2000年 宇宙人ミレミアム と闘い、日本ゴジラの幕は下りた。
 
〇GOD JURA ゴジラ アメリカ版 
2014-06-26_131817.jpg 
日本のゴジラに比べてかなりトカゲに近い。
さすがジュラシックパークのハリウッド。
というかエイリアン? 
 
・・・エイリアンの生みの親ギーガーさん、お亡くなりになったんですよね・・・
悲しいです。
 
 
をどうぞ。 
 
 
ストーリーも、ジュラシックパークのイメージが近い。
都市の地下に大量の卵を産んで、こりゃやばい!
とミサイルで都市ごと破壊。
 
あれ?バイオハザード
 
そういえば、バイオハザードも最新作が公開されるようですね。
しかもラストエピソード!最終回!
かっこいいミラさんを見れるのもこれが最後! 
 
〇ゴジラと愉快な仲間たち
 
VSモスラ
 2014-06-26_152347.jpg
 
 ゴジラといえばモスラ。幼虫のころから殺しあうほどの仲好し。
成虫なんて待ってられない!とゴジラにつばはくファンキーな蟲。
 
カワイイ姿からスピンオフ作品に発展し、
聖蟲として再デビュー。 
 
しかもウルガモスよりも先にメガ進化を獲得。
もしくはゲンシカイキ?
 2014-06-26_153718.jpg
 
怒りのウルガモス
 2014-06-26_154539.jpg
びゃさんのイラストより。 
 
実は蝶じゃなくて蛾だと知ってショックを受けた子供たちは俺だよ!
ホントショックですよ!ヒーローだと思ったのに蛾ですよ!?
 これ
 2014-06-26_155420.jpg
 
ですよ!?
近くで見たらそれは発狂す
 
2014-06-26_155308.jpg 
 
あらかわいい
 
ウルガモスもかわいい。
2014-06-26_160157.jpg 
 
VSキングギドラ
 2014-06-26_160710.jpg
みんな大好き3つ首竜。 
ヤマタノオロチと麒麟をモチーフにしたという。
どうりでキンピカなんだね! 麒麟か!
 
 2014-06-26_161758.jpg 
 
VSビオランテ
 2014-06-26_161203.jpg
ゴジラと人間とバラの細胞が融合し、暴走した姿。
なんで人間の細胞が?
 
ゴジラの細胞を研究していた博士は、事件によって愛娘を無くしてしまう 。
娘を取り戻したくて、細胞だけでも生きてほしいとバラに娘の細胞を移植。
さらにゴジラの細胞を移植して永遠の命を与えようとした。
 
ビオランテが倒れる際、娘の姿がちらりと見えたことから、
少し自我があったのだろうか? 
2014-06-26_162830.jpg  
 
VSスペースゴジラ
 2014-06-26_163556.jpg
ゴジラの子供、ミニラをいじめた憎いアンチキショウ。
よって説明もなしだ。
 
でもレシピだけは書こうかな。
 
ゴジラに倒され、飛散したビオランテの細胞とモスラのリンプン、ゴジラの細胞を少々。
ブラックホールに入れてサックリ空気を含ませるようにかき混ぜれば、
 
スペースゴジラ ~クリスタルを添えて~  のできあがり。
 
VSデストロイヤー 
2014-06-26_171401.jpg 
 
ゴジラが敵じゃなくて、人類の味方なんだなと子供のころ思った作品。
メルトダウンしつつある自分の体で、「地球は生きてて、大事にしないとこうだ☆」と
地球破壊のメッセージを送るゴジラにびっくり。
 
デストロイヤーも、初めは微生物だったのに、水族館の水槽で大きくなり、
魚が鱗→皮→肉→骨の順で一瞬で死んで行くのはトラウマだった。 
 
しかも増殖するし・・・
 2014-06-26_171950.jpg
 
ゴジラに倒されるけど、ゴジラをメルトダウンで自滅に追い込んだということは、
ゴジラを倒した最初の怪獣? 
 
ゴジラみたくなったのでツタ〇いってきます。 
 
 
 

 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。